就職マッチングサポート

就職マッチングサポートとは

長崎県歯科医師会無料職業紹介所では、
歯科衛生士として就職・復職したい方と 求人をしたい歯科医院とのより良い出会い、 スムーズな就職のために 「就職マッチングサポート」という 無料職業紹介サービスを行っております。

長崎県内で就職・復職をお考えの歯科衛生士さんは、
当サイトよりいつでも 求人募集中の歯科医院が一覧できる他、 登録していただくと、 気になる求人募集中歯科医院の見学が可能となり、 その上で両者の意向が一致すれば 就職を決定していただくことができる 便利なサービスとなっています。

医院内の見学ができる。
一般的な転職サービスや ハローワークなどとは違い、 事務局が調整を行い、 歯科医院内の見学を行うことができます。 事前に実際の雰囲気や 設備をご自分の目で確認することができるので、 採用後のギャップをなくすことが可能です。

復職支援事業

ブランクがある復職希望の方などでも 自信を持って再就職していただけるようにと、 技術や知識向上のための研修会等も 定期的に開催しております。

復職支援事業イメージ画像

マッチングの流れ

step1のアイコン画像

求人申請

求人掲載依頼フォームにて必要事項を入力し、求人を申し込みます。 (直接FAX等での申し込みも可能です) 折り返し、事務局より内容等を確認するべく歯科医院に連絡します。

step1のイメージ画像 求人掲載依頼はこちらから
step2のアイコン画像

求職者登録

求職者登録フォームにて必要事項を入力し、 求職者登録をします。

step2のイメージ画像 求人募集一覧はこちら
step3のアイコン画像

希望医院の選定、見学(面接)の申し込み

求人募集一覧に希望する歯科医院があれば、 見学(面接)を申し込みます。 その際、事務局は希望する歯科医院へ連絡し、 見学(面接)希望の方へ 紹介状と求職票のコピーを郵送します。 ※紹介状と求職票のコピーは事務局でお受け取りもできます。

step3のイメージ画像 求職者登録はこちらから 見学のお申し込みはこちら
step4のアイコン画像

見学(面接)日の決定

申し込み後、 事務局を通して 歯科医院と見学日の調整を行い、 見学(面接)日を決定します。

step4のイメージ画像
step5のアイコン画像

見学

歯科医院は 事務局へ見学日を報告し、 求職者は紹介状を持参して 見学(面接)を行います。

step6のアイコン画像

事務局へマッチング結果の連絡

見学後3日以内に、 歯科医院、求職者双方が マッチングの結果を 事務局へ電話連絡します。

step6のイメージ画像
step7のアイコン画像

マッチング結果について連絡

マッチング結果について 事務局から歯科医院、求職者双方へ 電話にて連絡します。

step7のイメージ画像